ネット安全教室(3,4年参観日)

 今日は3,4年生の参観日でしたが、保護者の皆様も参加して

いただき、「ネット安全教室」を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NTT東日本の担当者から、「メールで自分の気持ちを上手に

伝える方法」や「インターネットで調べものをするときの注意点」

を学んだり、「インターネットゲームでお金を使いすぎない」こと

や「個人がわかる情報をのせない」ことなどの注意を受けたり

しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 報道などをみると、大人でもネットでの詐欺被害に遭う事例が多く

見られます。被害に遭わないよう、おうちの人とネットのルールを決

めて、安全に利用してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 50名ほどの保護者のみなさんに、一緒にご参加いただきました。

ありがとうございました。