後期児童会役員選挙

 今日は、後期の児童会役員選挙がありました。

 3つポストで5名の役員に、13名の立候補がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分ができることで、みんなの役に立ちたいと思って行動した13名の

子どもたちに拍手を送りたいと思います。

 ですが、5名の役員を選出するため、演説会を行い、投票します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「学校を明るくするために、あいさつ運動をしたい」

 「学校を楽しくするために、全校が楽しめる集会をしたい」

との公約がたくさん聞かれました。

 全員の演説が終わり、投票へ。今回からGoogleフォームを

使って、投票を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果、5名しか児童会役員にはなれませんが、投票した人たちを含め、

全員で素敵な美幌小学校の児童会にしていきましょう。