端末を使って学習を進めています

 昨日は、学習発表会の児童観覧日で、低、中、高学年ごとに、これまでの

練習の成果を披露し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 14日の本番に向けて、準備も大詰めです。

 

 もちろん、学習にもしっかり取り組んでいます。

 2時間目の子どもたちの様子を見ると、クロームブックを使った学習が

あちこちで見られました。

 3年生は算数のドリル学習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画面に筆算を書いて、かけ算の問題に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5年生は、算数で単位量あたりの大きさを学習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どちらが混んでいるか、その理由を端末に書いて交流していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6年生は理科で地層のでき方の学習。

 ペットボトルに、砂や粘土をふくむ土と水を入れ、ふたをしてよく振って

混ぜた後、観察して、重なり方を端末にまとめようとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノートのように、思考の道具、表現の道具として使いこなせるよう取り組みを

進めています。