2023年10月の記事一覧

収穫祭(柏学級)

 今朝の登校の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生がインフルエンザによる学年閉鎖でお休みのため、何となく少し寂しい

登校風景です。

 

 今日は柏学級(特別支援学級)の2,3,6年生が、学級園で採れたじゃがいもや

にんじんなどを使って、カレー作りを行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生や支援員のみなさんと一緒に、具材を切り、肉を入れて、炒めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水を入れ、煮立ち、具材に火が通ったら、ルウを入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手際よく、カレーが完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4つの班で調理をしたので、4種類のカレーができあがりました。子どもたちも満足そう。

 味見をさせてもらいましたが、「おいもの味がしっかり出ているカレー」「具材の

バランスが絶妙なカレー」「まろやかなカレー」「お肉の味がしっかりしているカレー」

と、いろいろなカレーをみんなで味わっていました。

 明日は、2,4,5年生の柏学級で収穫祭が行われます。