2024年2月の記事一覧

大谷選手 ありがとう

 アメリカ野球のメジャーリーグで活躍している大谷選手が全国の小学校に

野球グローブをプレゼントしてくれています。そのグローブが美幌小学校にも

先週、教育委員会を通して届けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 臨時休校などで紹介するのが遅れていましたが、今日、臨時の全校朝会を

開き、子どもたちに披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デモンストレーションとして、代表の6年生にこのグラブを使って、キャッチ

ボールをしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 代表の子どもたちから感想を聞くと、「新品なので少し堅いけど、軽くて、これ

から使いやすくなりそう」などの声が上がっていました。

 グラブは6年生から順に各教室で回覧し、子どもたちに実際にはめてもらったり

して、雪が解けたら、クラブ活動などで使っていきます。

 

 今日は、3年生がスケート学習。スケート協会の方を講師に招いて、練習に励んで

いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 講師の皆様、ありがとうございました。

 

 昨日になりますが、6年生が美中と北中に分かれ、中学校の体験入学に参加しま

した。(写真は美中の様子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中学校への思いを新たにしたようです。

 

 今日の給食は、節分を明日に控えたメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 味噌汁には大豆と鬼のかまぼこが、ひじきと厚揚げの煮物にも枝豆が入って

いました。おいしくいただきました。