ブログ

身近な食品を使って調理をしよう(6年家庭科)

 今日は、6年1組が家庭科の調理実習に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜や卵、ウインナーなどを使って、グループそれぞれが栄養のバランスを

考えながら献立を考え、分担して楽しそうに調理を行っていました。

 「野菜炒め」や「オムレツ」、「おひたし」、「ナムル」など、さまざまな料理

ができあがっていました。(2組は昨日実施済み)

 

 今週、児童会では、歳末助け合い運動として、募金活動に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お金を学校に持ってくるので、4年生以上に呼びかけを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 善意の心が少しでも届けばいいですね。

 

 今日の給食には、美幌産のじゃがいも「サッシー」を使った肉じゃがが

提供されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 提供していただいた「JAびほろ」様、ありがとうごいました。

 おいしくいただきました。